SSブログ

iPhone4! [日記・雑感]

iPhone4、今日の17時から予約が始まりましたが、
どこも大変なことになってしまったようですね。

会社からの帰り道に、ソフトバンクショップの前を通るのですが、
まだ、17時少し過ぎだったのに、ショップの中は人で混雑していて、
ショップから人があふれていましたよ。

また、某家電量販店の前も通って帰るのですが、
そこでも、まだ17時30分にもならないうちに、
「本日の予約受付分は終了しました。」
との張り紙が。

そして、自宅最寄り駅にあるソフトバンクショップも、
普段は人があまり入っていないのに、今日は混んでいました。

あまりにiPhone4の予約に人が殺到したためか、
ソフトバンクのシステムがダウンしてしまったようで、
自宅最寄り駅付近のソフトバンクショップでは、
料金の支払いなどの通常業務もできなかったようです。

本体カラーがブラックだけ、という状況での予約受付なのに
これだけの人が予約をしに動くとは、想像以上でした。
これってiPad以上の衝撃ではないでしょうか。

予約でこれだけなんだから、iPhone4の発売日はとんでもないことになりそうですよね。

本当は私もiPhone4が欲しいところなのですが、
去年の10月にiPhone3GSに機種変更したばかりなので、当分はガマンです。
タグ:iPhone4
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

hammer

こんばんは。
iphone4凄い人気みたいですね。会社にも購入を検討している人がいました。その人は白を狙っています。黒より白の方が人気があるそうです。なので白が発売されたら、きっと黒以上の混雑ですよ。
私の携帯はSO903iです。発売されてから、4~5年経ちますかね。携帯は2年で買い換えるのが良い買い換えタイミングだそうです。当時購入した時は、2万くらいでしたが、今は6万と高いんですよね。(^_^;)
by hammer (2010-06-18 23:53) 

GAKO

本当に世界的にすごい人気のようで、昨日で予約申込は一時終了になってしまいましたね。
あまりの反響に供給が追いつかないようです。
私も購入するならホワイトがいいかなぁ、と思ってます。

hammerさんはもう4~5年も同じ機種を使っているんですね。
それにしても、本当に今は携帯端末の価格が高くなりましたよね。
びっくりする金額ですよ。
今は携帯各社全てが分割支払いできるようになってますね。
ソフトバンクは他社と違って「月月割」っていう、携帯本体の月額分割支払い額から割引してくれるサービスがあるので、他社よりは本体価格の支払い額が違うのかな、と思ってます。

今回のiPhone4も16Gなら、「月月割」適用で本体の実質負担金額は0円ですからね。
32Gでも11,520円ですし。
ソフトバンク、やってくれましたよ。
24日の発売当日には、数量ではあるけど当日販売在庫も用意したらしいですよ。
24日がどんな騒ぎになるやら。
楽しみですね~。
by GAKO (2010-06-19 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。