SSブログ

ニューフェイス [うさぎ]

2010年8月14日(土)、我が家にニューフェイスがやってきました!!

それは・・・うさぎ2ぴょんです!!

里親募集していたので、うちで引き取ることにしました。
まぁ、主にお世話をするのは、今もうさぎを飼っている姉なのですが。

今回うちに来たうさぎ、鳥かごに入れられて、
緑地に放置されていたところを発見されて、
動物愛護センターに保護されたそうです。

愛護センターの保護期限が来てしまうこのうさぎを引き出して、
里親募集をしてる方がいましたので、連絡を取って里子にもらいました。
里親が見つからないと、殺処分されてしまうそうなので。

それにしても、この猛暑に鳥かごに入れて放置とは許せん!!
なんとヒドイ!!
この捨てられた状況を聞いて、うちは家族みんなで怒っておりました。

さて、里子でやってきたうさぎ、2ぴょんともオスです。
そして、とーってもかわゆい

まずこの写真が、毛色が三毛の「チョロ」くん。

20100815 チョロ.JPG


そしてこちらの写真が、茶色い毛色の「モカ」くん。

20100815 モカ.JPG

土曜日にうちにきて、今日までで少し慣れてくれたのか、
だいぶリラックスしてきたように見えます。
ただ、モカくんは牧草やキャベツは食べてくれるものの、
ウサギ用ペレットを食べてくれないのです。
好きじゃないのかな??
チョロくんは発情期で発情してるとわかりました。
姉がチョロくんに狙われています。

そして、うさぎのオスは仕方ないのですが、オシッコ飛ばしをするのです。
姉がモカくんの様子を見ているときに近くにいたら、
チョロくんがオシッコを飛ばしました。
で、私が第1号の被害者に・・・。
オシッコかけられちゃいましたよ。

ま、それぞれ個性があってかわいいですよ~。
うちのニューフェイス、これからどうぞよろしく~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

hammer

こんばんは。
うわ~うさぴょんだ。可愛いですね。(^^)
うさぎとカメ・・そんな組み合わせが昔話にありましたね。相性はどうなんですかね。うさぎは野原で散歩させている人を見かけます。散歩させてますか~。うさぴょんは男の子だけに洋服を着せてピーターラビットのようにするとかっこいいですね。
by hammer (2010-08-27 21:02) 

りゅうこ

こんばんは~。
うさぴょんですよ~。
かわいいです。
ちゃんとトイレも覚えて、名前も覚えてくれましたよ~。
うさぎにはさすがに洋服は着せられませんが・・・。
うさぎとカメはお互いに興味がないようですよ。
by りゅうこ (2010-08-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食欲不振のカメの治療震災から2週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。