SSブログ

離脱 [日記・雑感]

震災が発生してから、テレビやラジオなどでは、ずっと震災での被害状況や
原発の危険な状態などの情報が流され、私もそれをずっと見たり聞いたりしてきました。

街中は計画停電のため、薄暗く活気もない状態。
家ではときどき停電になり、暗い中で過ごすことも。

そんな状態が続いたせいか、精神的に不安定になってきてしまいました。
なんだか重苦しい感じがして、たまらないのです。

これ以上は震災や原発関係のニュースは見ないようにしよう、とは思うのですが、
原発の影響がどうなっているか、知らないのも怖いのです。
難しいですね。
それでも、精神的にバランスを崩すのは困るので、一時的に震災や原発関連の
ニュースや話題からは離脱することにしました。

現実逃避してしまえ!!
ということで、久しぶりにのんびりワインを飲んでます。

こんなことを書いていたら、姉が「ギャングの子供がいるかも!」と。
そう、我が家には「ギャング」と名づけられた、生き物がいます。
その「ギャング」については、次回にでも。

とりあえず、今はのんびり現実逃避しよう。
そして、ゆっくり眠ろう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

bell

震災の影響で心理的ストレスが出てくる時期ですよね[もうやだ~(悲しい顔)] 停電も原発も…カメ的にはお水が気になるし[バッド(下向き矢印)]
私も原発や被災地の状況が気になりますが、ドラマ観たり音楽聴いて、しばしココロを解放してます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ギャングの子供??気になるなあ~[わーい(嬉しい顔)]
by bell (2011-03-29 08:59) 

りゅうこ

bellさん、コメントありがとうございます。
bellさんも、少し離脱している状況なんでしょうか。
最近は、震災ニュースで「急性ストレス障害」やPTSDになる人もいるみたいですね。
私もとりあえず、しばし離脱して現実逃避に走ります!
といっても、ヒスイやメノウと戯れるくらいかなぁ。
「ギャング」については、今度書きますね。
お楽しみに!!
by りゅうこ (2011-03-30 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震災から2週間ギャング!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。