SSブログ

さんまと銀杏 [食べ物]

秋です。
さんまがおいしい季節です。
さんま、大好き~。
で、今日はさんまのお寿司を食べました。
おいしかった~。
食べるのに夢中になってしまったので、写真とるの忘れました。
しっぱーいっ!

あと、秋といえば、銀杏。
銀杏も大好き~。
今までは銀杏はフライパンで炒っていましたが、
もっと簡単に食べられる方法を知りました。
簡単にできるので、昨日も今日も銀杏食べました。

【銀杏の簡単な食べ方】
1.銀杏を皮ごとざるでざっとあらって、軽く水をきる。
2.濡れたままの銀杏を封筒にいれて、封筒の口を折って閉じる。
3.封筒の中に入れた銀杏を平らにする。
4.電子レンジに入れて、1分間チンする。
5.できあがり。

電子レンジに入れると、バチバチ、ボンボンと音がして、おもしろい。
簡単なので、銀杏好きな人、試してみてください。
タグ:グルメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタート!鴨川へ行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。