SSブログ

脱皮は命懸け [日記・雑感]

うちにはメダカと貝とエビがいる水槽がある。

昨日の夜、寝る前に水槽を見てみたら、なにやら白い物体が転がっていた。
「なんだろう??これ・・・。」
じっと見てみる。
なんだかさっぱりわからん物体。
うーん、なんだこれ。
さらにじっと見る。
ナメクジみたいな形に見える。
でも、ナメクジは水槽にいないし・・・。

近くも見てみる。
エビの抜け殻発見!
「おー、脱皮したのかぁ。」
「あれ?でも、脱皮後のエビがいない。」
「????」
「もしかして、もしかして・・・、これ!?」

そうです、エビの死体でした。
脱皮に失敗してしまって死んでしまったのです。
『脱皮は命がけ』って聞いてたけど、本当だったんだぁ。
失敗して、なんかかわいそうです。
水槽の中をきれいにしててくれたのになぁ。エビちゃん。
ちょっと悲しい気持ちになりました。

タグ:エビ 脱皮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。