SSブログ

なんとか戻りました [パソコン]

昨日から困っていたインターネットの接続。
今日は、まずもう1台のパソコンが有線でもつながらなくなっていたのを解決することにした。
ADSLモデムとハブとパソコンの接続を再確認してみる。
正しく接続できていた。

今度はパソコンのネットワーク設定を確認してみる。
正しく設定できている。
なんで動かないんだ??
おかしいなぁ~。

パソコンに割り当てられているIPアドレスが正しいか確認。
大丈夫そう。
でも、とりあえず、一回解放して、もう一度アドレスをとってみた。
やっぱりつながらない・・・。

めげずに再起動してもう一回。
これでどうだっ!!
・・・・。
やったぁ!つながった~!!

有線では無事にインターネットができるようになりました。
よかったぁ。
もう1台のパソコンは家族みんなが使っているので、
みんなから、「まだインターネットできないの?」とせっつかれていたのだ。
ふぅ~、これで大丈夫。

無線でインターネットしたいけど、しばらくは仕事が忙しいので
無線環境の構築に挑戦できそうにない。
落ち着くまで、有線でガマン日々なのだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つながらない・・・カイロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。