SSブログ

交通事故・・・ [日記・雑感]

昨日の朝でした。
妹を駅まで車で送った帰り、車を運転していたら事故発生!

青信号だったので、右折車線に入っていったところ、
突然右横で反対車線への出まちをしていた車がでてきて、
私の運転していた車に激突してきた。
「なんだ!?前見て運転しろっ!!!」って思いながら、
とりあえず、ハザードを出して止まる。
なのに、しばらくしても相手の運転手が車から降りてもこない。
「なんだコノヤロー、ぶつかってきたくせに!!」って思いながら、
車を降りるとようやく相手も出てきた。

まずは、車を脇へ寄せて話をすることに。
そうしたら、相手から出てきた第一声が、
「ちゃんと前見てましたか?」
とかアホなことぬかしやがった!
一瞬呆れて言葉を失う。
「前見てましたけど。」と答えると、
「うちの車はここがへこんでいるから、追突されないとこうならないですよ。」とか言う。
は?何を言ってるこのバカオヤジ、って思った。
直進していた私の車が激突したなら、私の車の正面に傷ができ、
相手の車の右横にも傷がないとおかしい。
なのに相手の車は左前方にヘコミがあり、うちの車は左横に傷。
どうみても、明らかに相手がぶつかってきているのだ。

なのに、運転してたオヤジは「そっちが悪い。こちらは被害者。」みたいなことを言っている。
相手は会社の車だったので、その会社の人も来て、警察も呼んだ。
私も実家のお店の車だったので、父に来てもらった。
そうしたら、運転してたオヤジ、うちの父がきたら急におとなしくなった。
ムカツク~。[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
きっと若い女だと思って甘く見られていた。
さらに腹がたった。[むかっ(怒り)]

で、にこちらが、「私の車が走ってきてるの見ましたか?」って聞いたら、
「信号赤だったから。」とかいう。
信号は私の前方、相手からすると左側になる。
私は相手から見ると右側から走ってきている。
信号赤だったって、右側確認してないってことじゃん。
「私が走っていたときは、信号は青でしたけど。」って言ってやったら、
「そんなこと言われても・・・。」だと。
要するに、信号の確認もきちんとしてない、右折して反対車線に出ようとしているのに、
右側から走ってくる車の確認もしてないで飛び出してきたのだ。
こちらにしてみれば、相手が完全に悪い。

これから保険会社をはさんでやりとりすることになるが、
絶対、修理代出させてやる~。

それにしても、こんなもらい事故で、せっかくのゴールド免許がだめになってしまった。
あ~あ・・・。




タグ:事故
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

hammer

あれれ、しばらく見ないうちにえらいことになっていますね。

体は大丈夫ですか。病院は行きましたか。
なんともなくとも病院代も保険の対象となりますので、行っておいたほう
がよいです。頸とか2~3日あとにきたりしますよ。

ゴールド免許は、人身事故じゃなく、違反切符も切られていないなら
ゴールド免許に影響はありません。ご心配なく。(^^)

あとは、お祓いくらいですかね~。結構こういうのは続くんですよ。
ご注意を。。
by hammer (2009-05-19 20:31) 

GAKO

hammerさん

こんばんは~。
とりあえず、体は大丈夫です。
物損事故扱いだと、ゴールド免許のままなんですね。
知りませんでした~。
にしても、嫌ですね。事故・・・。
今年は本厄なので、そのせいかなぁ。
厄払いにでも行っこようかと思っています。
どこがいいんですかねぇ。
できれば近場がいいんですけどね。
探してみます。
by GAKO (2009-05-19 20:55) 

hammer

本厄でしたか。体に問題なしとのことでなによりです。

私のイチバンのお勧めは、成田山新勝寺ですね。
しかしながら、神奈川県から千葉の成田山は遠いです。
そんな人達のために、横浜の桜木町に成田山の出張所(別院)があります。
ご存知ですか?
成田山と言えば、身代わりお守りが有名です。
危ない時には、割れて助けてくれます。本厄には必須アイテムですよ。
私も結構お世話になっています。(^^)

by hammer (2009-05-19 23:43) 

GAKO

hammerさん
コメントありがとうございます。
しばらく忙しくて、しばらくパソコンを開いてませんでした。
それにしても、横浜の桜木町に成田山の出張所があるとは、しりませんでした。
寒川神社に行こうか、とも思っていたのですが、まだ行ってません。
早く厄除けしようと思います。
by GAKO (2009-05-27 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。