SSブログ

寒さ対策 [日記・雑感]

土日あたりから急に寒くなりましたね。

今日は職場も寒かった。
エアコンつけてるのに、足元がヒヤ~っとして、寒い。
足先が冷えます。
冷え性なので、冬の寒さはつらいのです。

この間、東急の通販カタログで、電気毛布みたいなひざ掛けが売っているのを見た。
ハーフケットくらいの大きさ。ちょっと大きい。
お値段も7000円弱。
うーん、ちょっと高いなぁ。

後日、別の通販で、普通のひざ掛けよりちょっと大きいくらいの
電気毛布的ひざ掛けが売っていた。
こちらは、3000円ちょっと。お手ごろ価格。
いいなぁ。
きっと、コタツに入っているみたいなんだろうなぁ。
欲しいなぁ。
職場で使いたいなぁ。
でも、職場で電源とれるのか?
職場のコンセントはけっこう、タコ足配線になっているのだ。
でも、希望を持って今日はコンセントの位置を確認してみた。
やっぱり無理そうである。
がっくり・・・。

私の職場の席は出入り口に近いので、寒いのだ。
今日も足先がすごく冷えてつらかったけど、ひざ掛けでしのいでいた。
夕方近くなって、我慢できずに足元に電気ストーブをつけた。
あったか~い。
今日は隣の人もいなかったので、電気ストーブ一人占めなのだ。

でも、去年の冬は隣の席の人が冷え性でなかったので
電気ストーブを一人占めできたが、今年は隣の人が
同じように寒がりのようなので、きっと一人占めはできない。
というか、一人占めしちゃいかんのだ。当たり前だけど。
ちゃんとみんな一緒に暖かくならないとダメ。
さて、電気ストーブ、どうするか??
どこに置くのがベストか?
しばらく悩みそうな気配でござる。

自宅では寒さに耐えかねて、ストーブを出してしまった。
ストーブあると、さすがに暖かい。
でも、寝るときの布団の中は冷たくて、やっぱり足が冷える。
「ゆたんぽ」が流行っているようなので、今年はゆたんぽデビューしてみようかと思う。
我が家には、誰も使わないのに、どういうわけか新品の「ゆたんぽ」があるらしい。
それをいただいくのだ。
今日、さっそく「ゆたんぽ」を使ってみる予定。
なんとかこの冬をポカポカで過ごしたいなぁ~。
タグ:ひざかけ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。