SSブログ

食べ物の好み [カメ]

うちにニホンイシガメのベビーちゃんがきて1ヶ月ちょっと。
その2匹、ヒスイとメノウの食べ物の好みが見えてきました。

ヒスイはひたすらにレプトミンが好き。
ヒスイの好みは、
1.レプトミン
2.乾燥エビ
3.アカムシ
の順のようであることがわかりました。

メノウはアカムシが好き。
メノウの好みは、
1.アカムシ
2.乾燥エビ
3.レプトミン
の順のようであることがわかりました。

まったく逆ですね。
毎日見てるといろいろわかって楽しいです~。

乾燥エビは昨日初めてあげたのですが、
意外と食いつきがよかったです。
しかも、小さくしたのを手で口の前にもっていってあげたら、
私の手から食べたんですよ~。
すごくかわいいですし、うれしかったです。
ずいぶん、私に慣れてくれました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腎臓がぁ~カメちゃん治療中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。