SSブログ

腎臓がぁ~ [日記・雑感]

去年の11月は毎日のようにブログ書いていたのに、
12月あたりから忙しくなって、あんまり書いて無いなぁ。

今年は年明けから体調不良続きです。
今回なんて、熱でるし、体は痛くなるし、だるいしで
風邪かインフルエンザになってしまった~、と思って病院に行きました。
そしたら、
「これね、腎臓が炎症おこしてるねぇ。腎炎だね。」
だって・・・。

「風邪じゃないの?腎臓って、なんかヤバくないですか?」って思いました。

とりあえず、「たくさん水分を取って安静にしているように。」
っていわれたので、言われたとおりにしてました。

結局、数日間寝込みましたが、横になっていると本当に眠ってしまうので、
安静にはできましたが、水分をたくさん取るっていうのが難しい。
だって、寝てるから水飲めないもん。

寝込んでいたときは、
寝る→起きる→食べる→水飲む→薬飲む→寝る
の繰り返し。

一日のほぼ8割は寝てました。
なんでこんなに眠れてしまうのか、っていうくらい眠れてしまう。
不思議なもんですね。

で、腎臓って炎症起こすと、わき腹というか背中というか、そのあたりが痛くなるんですよ~。
何をしてても痛い。
座ってても痛い。
横になっていても痛い。
痛み止めを毎食後に飲んでるんですが、それでもちょっと痛みます。
でも、眠ってしまうと大丈夫なんですねぇ。
だから、本能的に痛くないように眠るのかもしれませんね。

腎炎って、治るのに時間がかかるって聞いたんですけど、本当なんでしょうか?
病院の先生は何にも言ってなかったので、心配で・・・。
早く治るといいなぁ。

今日はようやく仕事に行けたのですが、職場に行くと私のデスクには、
処理しないといけない書類が山積みでした・・・。
高さ25センチの書類のタワーができてましたよ。
思わず書類の高さ測っちゃいましたよ。
今日は必死に仕事してきましたが、がんばりすぎたのか、
帰りは歩いてても背中が痛い・・・。
ヤバイなぁ。

とにかく、早く治って欲しいです~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

hammer

hammerです。

あれれ、大変なことになっていますね。腎臓はヤバイですよ。お大事にしてください。

 私の方も木曜日に念願の(?)親知らずを抜歯して3日間寝たきり生活でした。
やっと復活してきました。下の親知らずはすごい大変です。吐血したのかと思うほどの大量出血するし、痛みは2日間続きました。
 ちなみに痛み止めって眠たくなる効果があると思いますよ。だから一日中寝れるんです。
 まあ、こちらは親知らずなので1週間もすれば治ると思いますが、腎臓は、長引くと大変なことになりそうなので、ゆっくり養生してくださいね。早く治るといいですね。お大事に~。
by hammer (2009-01-24 22:30) 

GAKO

hammerさん

こんばんは。
いやー、インフルエンザかと思ったら、腎炎だったのでビックリでした。
熱がひいて、仕事に行けるようになれても、疲れてしまうと背中が痛みました。
今はかなり回復してきましたよ。
しっかり養生します。

hammerさんは、親知らずを抜いて大変だったんですね。
私も下の親知らずを抜いたことがありますが、確かに出血は酷いし、
口は痛くて開けられないしで大変でした。
大事にしてくださいね。

by GAKO (2009-01-28 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リップクリーム食べ物の好み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。