SSブログ

リップクリーム [美容]

体調を崩したり、忙しかったりして、ずいぶん久々の書き込みになってしまいました。

今は、腰痛と戦う毎日です。
それにしても、毎日寒いですね。
今の時期はハンドクリームとリップクリームが欠かせません。

私の場合、リップクリームは年中無休で使ってます。
真夏でもリップクリーム。
唇は紫外線をうけると、縦じわがひどくなるらしいので、
UVカットできるリップクリームが欠かせません。
一年中、UVカット効果のあるリップクリームで唇を保護してます。

去年の年末に、ニベアのUVカットのリップクリームを買いました。
黄色いふたのヤツです。
今まで使ったことがなかったのですが、たまには違うのを使ってみようと思い購入。
で、使ってみました。
そうしたら、リップクリームをつけているのに、つけていないときより、なぜか唇が荒れます。
普段、皮むけなんてしないのに、皮むけしてしまいました。

「空気が乾燥してるのかな?」くらいに思っていたので、夜はちょ~高いリップトリートメントをぬって寝ました。
そのちょ~高いリップトリートメントがこちら↓。
http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_nonshaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1035&PRODUCT_ID=PROD65567
これ、すごくいいですよ。

これで朝には皮むけが治ります。
それでまたニベアのリップクリームを日中に使う。
唇が荒れる。
また夜に、ちょ~高いリップトリートメントをぬる。
朝、治る。

これを繰り返して3日くらい。

結論。
「これはリップクリームがあわないんだな。」

ということで、別のやつを買いました。
今度は資生堂の「ウォーターインリップ 北海道スーパーモイストキープ」
冬季限定のやつです。
今のところ、これでは荒れないようです。

今は、夜には毎晩ちょ~高いリップトリートメントを使わないですむようになりました。
ちなみに、普段の夜につけているリップトリートメントはこちら↓。
http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_nonshaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1037&PRODUCT_ID=PROD1130
これは日中もグロス代わりに使えていいです。

それにしても、リップクリーム使って唇が荒れたのは初めてだったから、びっくりしましたよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。