SSブログ

あけましておめでとうございます [日記・雑感]

あけましておめでとうございます。
2009年になりましたね。

本当に1年が過ぎるのは早いです~。

新年早々、寝坊して11時近くまで寝てしまいました。
うちのお正月は、毎年お昼くらいから始まります。
朝からおせちとお雑煮のしたくをして、家族みんなでお昼にいただくのです。なので、集まってお食事の時間には間に合いましたが、
今年は寝坊してしまったせいで、ろくにおせちやお雑煮のお手伝いができませんでした。

あと、どういうわけか、毎年元日は頭痛で辛くなってます。
今年も例にもれずやっぱり頭痛になって、元日早々、頭痛薬のお世話になりました。
なんで毎年元日は頭痛になってしまうのか、謎です。

これから毎年恒例の家族マージャンです。
やるぞー。
マージャンといっても、ちゃんとしたルールがわかっていないので、
自分の家のマイルールでやるんですけどね。
ま、基本的には「ドンジャラ」レベルの絵合わせ的な感じです。
勝った人にはお菓子がもらえる、とかいう、本当にお遊びのマージャン。
なぜかすっかり、毎年恒例になってしまいました。

まぁ、いろいろありますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年がみなさまにとって素敵でいい年になりますように・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。