SSブログ

野菜スープ 大ピンチ! [美容]

毎日食べている野菜スープが大ピンチです。[ふらふら]

その理由は・・・

キャベツの値上がり

キャベツがなくなったので、買いに行ったら
なんと~!!
1個300円もするではないですか!
高すぎます[むかっ(怒り)]

毎日食べるのに、こんなに高くては食費が大変なことになってしまいます。
でも、やっぱり毎日、野菜スープ食べたい。

野菜直売所とかだと安いんだろうけど、そんなところは近所にないし・・・。
なんとか安く買えるところはないのかなぁ。
タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

石探し [カメ]

カメちゃん達の水深を深くして、
泳げるようにしてあげたいので、
今日は、うちのカメちゃん達の陸場となる、
ちょどいい石を家の裏の庭で探しました。

まずは、裏の庭に行く扉を開けるのが大変。
たてつけの悪くなっているドアをがんばって開けて、庭へ。

ほとんど手入れをしていないので、まるでジャングルのように荒れ果てた庭・・・。
足元に気をつけながら、うろうろと庭を探します。
なかなかちょうどいい石がない。
大きすぎるのはあるんですけどねぇ。
岩もたくさんあるんですけどねぇ。
探してみると、無いものです。

「おっ、これいい。」
と思って持ち上げたら、石ではあるのですが、
何か穴が開いてて加工されているみたい。
でも、この穴いいなぁ、と思ったので、
家に戻って、父に
「これ、いい?」と聞いてみる。
父:「それはダメだ。それは灯篭の一部だぞ。」
私:「えっ?これ灯篭?土台と上の部分がないじゃん。」
父:「どっかに転がってると思うぞ。」

う~ん、灯篭がばらばらに転がってるって・・・。
どうなんだろう??

再び裏の庭へ。
灯篭の一部を元の場所に戻して、再び石探し。

うろうろしていると、灯篭の土台と上部分を発見。
「お~、こんなところにあったのかぁ。」
と思いつつ、石探し。

池だった場所の向こう側に、ちょうどよさそうな石が見えた。
でも、池部分を渡ることはできないので、
仕方なく池の周りをまわって向こう側へ。
で、石を持ち上げようとしたら、
「よいしょっ!!・・・あれ?」
びくともしません。
よく見ると、しっかり埋まってます。
無理でした。

再び石探し。
真平らな石発見。
何かに使えそうなので、ゲットしておく。
その近くを探すと・・・
あったぁ~!!
ちょうどいい大きさの石!!
2個ゲット!!
1個は四角ばっている感じ。
もう1個は少し丸っこい感じだけど、傾斜がついてます。
これでいい陸場ができそうです。

一生懸命探したら、ちょっと汗かきました。
明日は水槽のレイアウト変更する予定です。

その正体は・・・毒出し脂肪燃焼スープ [美容]

2月くらいから、野菜スープと豆腐でダイエットしてますが、
私が飲んでいた、その野菜スープ。
どうやら「毒出し脂肪燃焼スープ」というものと、
ほとんど同じであったことが判明。
もう、ビックリ!!です。

最近は、この野菜スープと豆腐の夕食のおかげか、
太ってしまったから、と買いなおしたジーパンがゆるゆるブカブカに。
「やったぁ!」って喜んでいます。 
多少は間食して、甘いもの食べたり、たまに夜に外食することもありましたが、
とりあえず、順調な感じ。
朝食も昼食も好きなものを食べているし、
全然ストレスの溜まらないダイエットです。
この調子で、ダイエットがんばるぞー!!

暖かくなってきたから、寒くて乗れなかった自転車にも乗って、
運動もして、さらにダイエット効果を高めるのだ。
運動して体力もつけたいし。
がんばりまっす!

携帯がぁ~ [日記・雑感]

今使っているSHARP製の携帯が、ヤバイ状態になってきました。
撮ったムービーが見れなくなってしまうし、突然フリーズしたりしてしまうし。
SoftBankショップに行って、携帯の状態を聞いたら、
店員:「たぶん修理ですね。」
私:「修理っていくらくらいかかりますか?」
店員:「1万8千円から4万円くらいですかね~。」
私:「そんなにかかるんですか~(T_T)」
店員:「新規か機種変した方が安いですよ。」

てなことで、新規か機種変で検討することに。

今、一番気になっているのはiPHONE。
携帯というより、おもちゃの感覚。
あれで遊びたい~。

でも、きっと普通の携帯の方が、慣れているし使い勝手はいいんだろうなぁ。
あ~、でもiPHONE気になる~。
使っている人の感想とか知りたいです。
タグ:携帯
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野菜と豆腐でダイエット [美容]

ただいま、ダイエット中です。

この間から、キャベツを中心にダイエットをしていましたが、
毎日キャベツの千切りだと、飽きがきます。
それに、この時期にはキャベツの千切りは寒いです。

「温かいものが食べたい!」
と、いうことで、
キャベツ、ニンジン、玉ねぎを入れた、
コンソメベースのスープを作って食べることにしました。
これと、温めた豆腐(木綿でも絹でも可)を夕食としました。

ほぼ毎日このメニューです。
もちろん、友人と外食したりする日もありますが、
そういうとき以外は基本的にこの夕食はこのメニューです。

この夕食にしてから、徐々にではありますが体重が減っています。
毎日、同じメニューですが、今のところ飽きません。
野菜もたっぷり食べられるし、豆腐でたんぱく質もとれます。
油分はほとんどないので、胃にもやさしいです。

朝と昼はしっかり食べて、おやつも食べているのに、
ちゃんと体重は減っているので、うれしいです。
体調不良になることもなく、肌荒れもなし。
けっこういいかもしれません。

もうしばらく続けてみるつもりです。
うまく成功するといいなぁあ。

もう少し暖かくなったら、これにウォーキングや
サイクリングなどの運動を加えてみるつもりです。
がんばるぞぉ~。
タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

玉ひで [食べ物]

最近は、忙しくて久しぶりの日記になりました~。

先週の土曜日、沿線にあるデパートの催事に、
東京 人形町の「玉ひで」が出店していたのです。

以前、「絶品の親子丼」とウワサに聞いたので、
人形町まで食べに行ったんですが、お昼時、それほど
遅い時間ではなかったにもかかわらず、
「売り切れのため、ランチは終了しました。」
というような札が・・・。

あのときは、がっくりしましたが、今回は地元のデパートの
特設イートインコーナーで食べれるというではないですか。
「これは行くしかない!」と思い、行ってきましたよ~。
お昼時は絶対に混むと思い、時間をずらして15時頃に。
思ったとおり、中途半端な時間に行った分、空いてました。

さて、期待して食べに行った「親子丼」
これです↓

SBSH0241.JPG

軍鶏の肉は普通の鶏肉の親子丼とは違い、独特のしっかりとした食感。
これに、とろとろふわふわの卵が絡んで最高でした。
個人的には、もう少しだけ、わりしたが甘くない方がよかったなぁ。
でも、おいしかったですよ。
この独特な親子丼は、はまりますねぇ。

ずっと食べたかった「玉ひでの親子丼」。
やっと食べられて、おいしくて、幸せになりました~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャベツダイエット? [美容]

相変わらず、ダイエット中です。
なかなか思うようには痩せないものですね~。

最近は、夕食をかなり減らしています。
まず、夕食にほとんど炭水化物は食べません。
基本的にキャベツをたっぷり食べます。
どんぶり1杯くらい食べます。

後は、魚とか豆腐とか、野菜類を食べて終わり。

毎日、絶対にキャベツは食べてますね。
キャベツダイエットなのかな?

たいていキャベツをどんぶり1杯分、千切りにして、ノンオイル青しそドレッシングで食べてました。

が、今日はちょっと変えてみた。
キャベツの一番外の葉っぱがもったいなかったので、
「硬くてもゆでればやわらかくなるだろう。」と思ってゆでることに。
最初は、ただゆでて、それにドレッシングか何かをかけて食べようかと思っていました。
グツグツゆでているうちに、近くにあった、たまねぎとにんじんが目に入り、
「これも入れよう。で、あとコンソメ~。」
と、すっかりスープ作りに変更。

最後に、水溶き片栗粉で、ちょっととろみをつけてみました。
とろみがあるほうが、なんとなくおなかいっぱいになりそうな気がして。

出来上がって、さっそく食べてみたら、かなり野菜たっぷりだったので
食べごたえもあるし、栄養もしっかりとれるし、おなかが膨れて大満足[黒ハート]

このスープのほかに、たんぱく質としてピリ辛のあったかいお豆腐を食べて、今日の夕食は終わり。
低カロリーでおいしくて、おなかいっぱいな夕食でした。[るんるん]

しばらくは、キャベツと仲良くダイエットに励みます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

凄まじいです・・・。 [日記・雑感]

今日はお仕事帰りに高島屋にチョコレートを買いに行きました。

バレンタインの特設チョコレート売り場は、凄まじい人、人、人。
まるで朝のラッシュのごとく人がごった返していました。

そんな中、戦ってきましたよ~。
チョコレートを獲得しに。

チョコレートを見るだけでも、人をかきわけて大変でした。
ぐるっと一通り出店しているお店を見て、いろいろ有りすぎて悩み、
もう一周ぐるりと見てまわりました。

で、無事にチョコレートは買えたのです。
今回は高島屋限定販売チョコレートを並んで買っちゃいましたよ。
すごくかわいいのです~。

さて、帰りの電車に乗って、あまりの人混みで暑かったので、
着てたダウンジャケットを脱ぎました。
そうしたら、
「ん?フードがなんか変?」
と思ったら、

なんと!!
フードとジャケット本体をくっつけているボタンが、3個も取れて、
フードが落ちそうになっているではないですか!

もう、ビックリです。
あの人混みでやられたんだろうなぁ。
それにしても、凄まじい人混みでした。

ボタン買ってきて、つけなくちゃ。
あ~あ、年明けにバーゲンで買ったばかりのお気に入りだったので、
ちょっとショックでした~。

今年は私のお財布も不景気だし、ダイエット中なので、
毎年恒例の「自分にちょっと高級なチョコレート」は無しです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメちゃん治療中 [カメ]

ただいま、ニホンイシガメのヒスイとメノウは皮膚病の治療中です。

リビゲットという点眼抗菌薬を皮膚につけてます。
患部が顔の近くだったこともあり、
「イソジンだと万が一目に入ったときに失明する可能性があるから。」
ということで、点眼抗菌薬になりました。

で、この薬をつけて乾燥させて、マメに水替えをしているわけです。

昨日、メノウに薬をつけようとしたら、
メノウがジタバタとしてじっとしてくれません。
なんとか首に1滴薬をつけて、あとは指につけようとしていたら、
なんと、私の手にフンをしたっ!![ふらふら]
嫌がって逆襲されてしまいました~。

せっかくがんばって治療してるのに、あんまりだぁ~。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食べ物の好み [カメ]

うちにニホンイシガメのベビーちゃんがきて1ヶ月ちょっと。
その2匹、ヒスイとメノウの食べ物の好みが見えてきました。

ヒスイはひたすらにレプトミンが好き。
ヒスイの好みは、
1.レプトミン
2.乾燥エビ
3.アカムシ
の順のようであることがわかりました。

メノウはアカムシが好き。
メノウの好みは、
1.アカムシ
2.乾燥エビ
3.レプトミン
の順のようであることがわかりました。

まったく逆ですね。
毎日見てるといろいろわかって楽しいです~。

乾燥エビは昨日初めてあげたのですが、
意外と食いつきがよかったです。
しかも、小さくしたのを手で口の前にもっていってあげたら、
私の手から食べたんですよ~。
すごくかわいいですし、うれしかったです。
ずいぶん、私に慣れてくれました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。